11.08.2018

第4回目 丹波手仕事展

ようやく搬入が終わりました。

今回の新作は、2011年に半年間滞在していた時に出会った、インドの虫たちを作品化したものです。早朝目覚めて外に出ると、出入口や網戸のところに実に色んな形や色の虫が生きてたり死んでたり…アシュラムでの瞑想や祈りやヨーガを終えて朝食を作る前に、まずは部屋の出入口にいる様々な種類の虫たちを掃き掃除するのが日課でした。
昆虫は造形的に美しいなぁと思います。
嫌いな人が多いけれど、私は熱心に好きというわけでもなく中立です。全てに平等でありたいな、と思うわけです。

もしご興味あればご高覧下さい。
他の方々の力作も素敵です。

丹波手仕事展
丹波市春日町棚原1220本上田邸
11/10〜25まで。10:00〜16:30。水曜休み。
私は毎週火曜と最終日はおります。

by tomoko