12.26.2012

マクロビケーキ♪

クリスマス終わりましたね。学生の頃からパン屋やケーキ屋さんでバイトする機会が多かったので、クリスマス=忙しい日と感じてしまいます。。

今年は超お気に入りの個人菓子店「cobi factory」さんからNo milk No sugar No eggのマクロビオティックケーキを取り寄せしました。それだけで他にクリスマスらしいことは何ひとつしません。。
しかも!早めに届いていたせいか、クリスマスに食べるのを忘れてて…今朝食べました(笑)
めちゃおいしかったです!豆腐クリームと米粉のバランスが好みの味です♪


マクロビのお菓子は自分でもたまに作るし、巷でも沢山ありますが、作り手のセンスで大きく味が変わります。自分好みのものを見つけるのは時間がかかりますが、見つけた時の喜びといったら…!!
この味に近づけるようにがんばろう…(*^^*)
by tomoko