12.29.2012

コインロッカー・ベイビーズ_02

「新しい汗が吹き出る度に恐怖が怒りに変わった。この不快な暑さは我慢できないと思った。閉じ込められている、そう気付いた。ガラスとコンクリートに遮断されたこの部屋、閉じ込められたままだ。いつからか?生まれてからずっとだ。柔らかなものに俺は密閉されている。いつまでか?赤いシーツを被った硬い人形になるまでだ」

「夏の記憶だ。十七年前、コインロッカーの暑さと息苦しさに抗して爆発的に泣き出した赤ん坊の自分、その自分を支えていたもの、その時の自分に呼びかけていたものが徐々に姿を現し始めた。どんな超えに支えられて蘇生したのか、思い出した。殺せ、破壊せよ、その声はそう言っていた。その声は眼科に広がるコンクリートの街と点になった人間と車の喘ぎに重なって響く。壊せ、殺せ、全てを破壊せよ、赤い汁を吐く硬い人形になるつもりか、破壊を続けろ、街を廃墟に戻せ」

ghostwriter