3.02.2020

シンガポール3.(おわり)

チャンギ国際空港もキレイでした〜
街のどこをみても清潔で美しかったです。
シンガポールは淡路島ほどの面積に600万人が生活しているそうで、資源がないから観光とARTに力を入れているそう。その本気さを感じました。
空港もアートでいっぱい!写真に収められなかったけどすごい作品が至るところに。

早めにチェックインして、空港ラウンジで時間ギリギリまでまったりできました。
ラウンジではラクサという、ココナッツベースのヌードルも食べました。ラクサはシンガポールやマレーシアでよく食べられていてバリエーションも豊富だとか。

気の合う友人ととても楽しい旅ができました…。
世界では不安が拡がっていてイベントや旅行など自粛ムードが拡がっていますが、実際にどうしたら正しい答えなのかはわかりません。
恐れずに恐れる…といいますか、なかなか難しいことですが自己責任を踏まえて、何か感じたら医療機関を訪れるようにし、冷静に平静に…を心がけたいと思います。

また頑張って働いて見聞を拡げる旅をします。

by tomoko