9.08.2019

彫刻刀2

兵庫県三木市は刃物で有名なところで、年に一度刃物祭りが開催されるほどです。当然有名な職人さんもいるわけで。昔ながらのやり方で材料の選別も目利きでスゴ腕の職人さんがいるという話は聞いていたけれど、、。

2ヶ月ほど前に何故かそのスゴイ職人さんの刃物が二人ほど介して、回りまわってウチにやって来ました!
これ貰って下さいって…いいの?!
彫刻刀も作っていることに驚きましたが、さらに無償でいいという……えーホントにいいの?!!わたし研ぐの下手くそなんですけど。

なんと御礼を言ったらよいものか。。
その御恩に応えるには、使いこなして作品を作り続けるしかない。

まだ柄とジョイントしていないけれど、使うの楽しみだなぁ。使いこなせるようにならないとね。

by tomoko