6.25.2019

格安電話ほか

先週、恒例の東京へ行ってきました。目まぐるしかった…。。

目新しいことはアップルストアでiPhone8を買って、楽天モバイルに切り替えたことかな。
iPhoneは今まで使ってた6が今年秋にサポート終了というし少しだけ不調だったので、消費税アップする前に間に合ってよかった。(下取り¥9000也)
そして、ちょうど契約していた大手電話会社の更新月だったので思い切って格安会社に乗り換えたんです。

今まで月々6000〜7000円も電話会社に支払っていたのが2000円未満に。しかも、3ヶ月無料で合計¥7000ほどのポイントバックまでついてた。そんなにサービスしてもらって悪いなぁ…なんて思ってしまうほど。格安モバイルは何故か雑なイメージだったけど(笑)、なんの不具合もなくスムーズです。
しかも今年10月から楽天は電話会社に進出するから順次自社アンテナになるとかで…儲かってるんだね。
楽天カードも使ってるんですが、iPhoneももちろんカード払いで買ったのでポイントもザクザク貯まります。本当にすごい。ライフカードのポイント5倍に喜んでいたのがなんだか恥ずかしい…。

電子マネーとかポイントとか色々ありすぎて、昭和人間の私には本当は現金の方が安心できるけど…結構楽しんでます。

by tomoko