5.18.2018

2018.5トウキョウ

いつものように、今月も実家に来ています。
いちご狩りに行ってきました!!
といっても、、ウチのおかんが借りてる市営農園です。今年はいちごが豊作で、採りきれないほど実ってました。
この畑は私が10歳の時から借りていて、細々と母が続けています。母はあんまりマメじゃないし、野菜作りが上手とは言えませんが、継続は力なり…私はここの野菜で育ちました。
ほんのわずかな借りてる土地ながら、子供のころ植物をスケッチしたり、収穫を手伝ったりと、楽しい経験を沢山しました。田舎志向はここスタートかも。

初夏のような気候で汗を流しながら収穫して、どんぶりいっぱいの苺食べました。お腹いっぱい。しあわせ。

今年は苺が高すぎて一度しか食べなかったのですが、これで大満足。来年も期待したいな。

by tomoko