12.31.2017

Moncada Public Market 2

モンカダマーケットの続き。

ココナッツの皮を一生懸命剥いでたおじさんに写真撮っていいか聞いたら、ものすごく喜んでくれた(笑)「クリスマスプレゼントじゃーん?」とかって周りのお兄さんに茶化されたり。この画像を差し上げられないのにそんなに喜んでくれるとは…なぜか心洗われる。。

ひとしきり見たあと、少し歩いて学校の先生が美味しいと言っていたお粥屋さんでお粥を食べて帰る。チキンとゆで卵がのったデラックスお粥。汁が黄色いのは黄身のせいかな?生姜が効いてたからフィリピン産のターメリックなのかもしれないなぁ…謎。

帰りはトライシクルというバイクにサイドカーが着いた乗り物で帰る。小さなサイドカーなのに3人乗り込むことができ、ライダーの後ろに2人乗れて、さらにサイドカーの屋根にも1人張り付けるので小さなサイドカー付きバイクに最大6人まで乗れるみたい…(*^o^*)
わりと排ガスがひどいのでハンカチ必須。

楽しかった。
by tomoko