2.03.2016

ゆめ

今朝、だいぶ前に亡くなった母方の叔母さんがウチを尋ねてきた夢をみました。叔母ちゃんは一回り近く歳が離れている私の母と、私の事をとても可愛がってくれた人です。わざわざ丹波まで来て「元気か〜?」って言ってました。嬉しかったなぁ(笑)
そして、その叔母ちゃんが帰った直後、今度は7年近くも前に亡くなった私の父ちゃんが尋ねてきて、ちゃぶ台を囲んで私が一方的にべらべら話しかけました。近況報告してた気がする…。で、お父ちゃんが帰るというので、お母さんのところにも寄ってあげてね〜って私が言ったら頷いてました。夜中に自分の声で目が覚めた私はなぜか寝てたのに涙を流していて、自分でビックリ(^_^;)
早朝、ネタとして母にメールすると、母が「お父さんの夢みた!!」と。お父さん寄ってくれたんだ…知らない人とすぐ帰ったらしいけど(笑)
しかしなぜ出てきたのかな。。いよいよ成仏できるのかな?お兄ちゃんとこ行ったんかな??そういえば父が臨終した時間に私と母はそれぞれ目が覚めたんだけど、兄は「俺んとこ来てないぞ〜」って…(^_^;)私が思うに来るこないではなく、チャンネル合わせてなかっただけだょと思うけど(笑)

明日は立春。私は毎年、元旦よりも2/4のほうが一年の節目な気がします。

今日で通常授業が終わり、明後日の金曜と来週月曜の期末試験をもって授業がすべて終わります。あとは自主学習…(^^)
by tomoko