9.07.2015

稲刈りも始まり、ウチにも新米が届くようになりました。ありがたやありがたや…美味しすぎ。

今年の夏はいつになくあっという間で、
・一度も蚊に刺されなかった。
・一度も家でクロゴキブリを見かけなかった。
クロゴキは東京にいた時の方がよく遭遇したけど。
来年春までは禁欲の日々なので花火も見なかったし、やらなかった。
そうは言ってもさほど禁欲にストレスがあるわけではありません。
自分を分析すると制約がある方が力を発揮できるタイプなので、自ら枠を作りたがる(笑)じゃなければ絵を描くのにわざわざ版画なんか選ばないです。

たくさんの選択肢がある中で自分で選び取った「いま」を大事にしようっと。
今週も頑張ります。



生イチジクは死ぬ前に食べたいものナンバーワン。なすではダメです(笑)
by tomoko