9.11.2015

くり坊主

朝晩かなり冷え込んできました。先週から朝霧が出るようになり(この霧が作物をより美味しくします!)、霧が出た日は決まって日中は青空、いいお天気になります。
早速新米に引き続き、秋の味覚をいただきました〜栗とブドウ☆
実はこの日を待っていました。去年は栗の皮むきに辟易したので、去年11月の誕生日祝いに何が欲しい?と友人達に聞かれ、即答で栗専用の皮剥き器と答えました。11月は栗シーズンが終わっていたので本当にそんなんでいいの〜?と言われつつ、、リクエストした品を探してプレゼントしてくれました。ありがたや…そしてリクエストしてよかった。。スイスイ剥けるので時短になります。時短グッズは大変価値があります*\(^o^)/*Mちゃん、Sさん、Sちゃん、Yさんありがとうございます♪大活躍です☆



一昨日開催された岩盤浴ヨーガ(毎月第二水曜日20時-21時)は初満員御礼になりました〜定員20人。みなさまの熱気と岩盤浴の相乗効果☆素晴らしかったです。


明日は朝から学校で大事な総合実技試験。。他校の先生方が試験評価者です。いつもより緊張ですが…がんばりまーす☆
by tomoko