10.07.2020

3回目の、

今年3回目のファスティング三日目です。
寒くなる前にもう一度、と思って始めたけれど急に気温も下がってしまい、体温を保つのがやっとこな感じです。

過去の二回は高価なファスティングキットなるものを買ってやりましたが、要領を得たので、試しに今回は自己流でやってます。なかなか調子がいい。
キットでは準備食・回復食・酵素ドリンクのセットなんですが、私は酵母ドリンクに。準備食も回復食も玄米のおかゆをベースに植物性食品を少〜しずつ足して種類豊富に。

時間に余裕ができて、身体もリセットできて仕事も幾分はかどります。
年に2回くらいは身体の大掃除にいいかなと実験中。

それはさておき。先日取り寄せた奇跡のお酒(在来種のお米を自然農法で収穫してつくったお酒です。とても貴重!)をファスティング明けてしばらくしたら飲むのが楽しみ…。そんな事思いながらのファスティングは邪道な気もしますが(^_^;)

せっかく内臓のお疲れをリセットするのだから、終わったら質の良いものを食べすぎないように摂取しなければと思います。秋は美味しい季節すぎて気をつけなければ。

by tomoko