9.26.2020

すいみん

いままでは早起き願望が強かったので、睡眠時間を削って早起きしたりしていましたが、
今夏の酷い暑さに身体回復の危機を感じて、考えを改めました。で、基本は早寝することを目指してますが、早寝できなくともなるべく7時間睡眠を遵守するようにしたら、夏バテせずにすみました。
今年の長梅雨と酷暑は、元気な方でも保つのが大変なほどでしたので、更なる工夫が必要でした。
睡眠も多少人によりますが、私の場合、6時間と7時間睡眠とでは回復具合が違います。
眠りの質も大事で、自分なりの工夫が必要ですね。

涼しくなって眠りやすくなりましたので、冬に備えてさらなる身体の回復を十分になさって下さいね。

by tomoko