2.08.2018

聖人

先週、私の人生に大きな影響を与えてくださった敬愛なるヨギーが東京でお亡くなりになりました。享年80歳。
彼のおかげで私は自分の人生において迷いがなくなり、生きる道を知り、インドの寺院でも修行をすることができ、いまの私があるのはこの先生がいらしたからなのです。
ノルウェー人でありながら日本のヨーガ普及に40年以上も貢献してくださった方で、マスコミを嫌って仙人のようにほとんど表には出ませんでしたが、知る人ぞ知る…聖人です。
肉体は滅びましたが次の段階があると思いますので、ゆっくり至福を味わっていただきたいなと勝手に想像しています。

そんなわけで、不思議と悲しい気持ちもなく、自然な成り行きをただ感じただけのことであり、いま現在の自分で出来うる限りのことをしようと思いを新たにしたのでした。
合掌。

by tomoko