1.28.2018

丹波未来フェス

1/27、28と丹波未来フェスが開催されています。
丹波大好きな変人100人が、それぞれ愛をもって丹波の未来を次々に語り合うというイベントで、なぜか私も断りきれずに登壇してきました(一人10分間)。私の今回のテーマは「心地よい未来のための身体とこころの気づきについて」です。副題が〜静坐のススメ〜ということで、要するに、身体は動かすことによってゆるませることができ、こころは静かに動かさないことによってゆるむ、というお話。
ワークショップのお灸体験もあり、(¥500もとったのに沢山来てくれました!ありがとうございます。)

ほとんどの方がパワーポイントなどを使ってスマートに語っている中で、、私は手書きの資料です…自分にとって決して無理はしません。

来週はなんと!!
百歳体操をされているグループの方々(80歳代と90歳代)20〜30人集まる会場で、小一時間も私が健康談義をしないといけなくて……そ、そんな〜〜こっちが健康の秘訣を伝授して欲しいと本気で思うのであります…恐れ多すぎ。いやはや(´Д`; )

無理はせず直感で行動してますが、今年は目まぐるしい一年になりそう。

by tomoko