9.15.2016

東京

しばらく飛行機マイブームでしたが(超早割だと新幹線より安いです)、今回は新幹線で行きます。写真は先日宮崎行った帰りの便です。
仁徳天皇陵が見えました。仁徳天皇陵はクフ王のピラミッドよりも始皇帝のお墓よりも大きいそうです。

最近、日本の歴史に興味あり。学校で習った事なんてほんの一部で、しかも偏ったものの見方と思われます(勉強嫌いだったから私の偏見あり)。実際は違うとか、真実は意外な展開になっていたりすることも多いかも。

神話や昔話は少なからず意図することや根拠があるから伝わっているわけで。
証明できることもないときは直感を大事にしようと思います(笑)

by tomoko