5.27.2016

スキマじかん

先月からある人に頼まれてデッサンを教えてあげてます。ホントの隙間時間に。デッサンを意識するのは何年ぶりか…私はテキトーな人間なので、いかにそれらしく画面におさめるか、自分がそれで納得できるかを伝えます(笑)
モノクロでも茶色いたまごとわかります…。

そして先日、ひょっこり大家さんがやってきて、畑をひとすじ貸してくれました。学校終わったから再開するやろ、と。やさしいな〜♪
やりたい気持ちはあるけどバタバタしてるのでよっぽど断わろうと思いましたが…断るよりも出来る方法を考える方が建設的なので借りることに(^_^;)
隙間時間にマッハでサツマイモの苗とピーナッツの苗を植えてきました。なるべく手がかからないものを(笑)本当は自然栽培をやりたいのだけど…いまは無理。

週イチ隙間水泳タイムはバタフライに突入。。
身体の使い方で目からウロコ。面白くなってきた。

さらに依頼があって隙間時間にカレー粉の調合、袋詰め、まとめて発送。。

もちろんヨーガと版画と施術がメインですが、追い込まれるような状態は意外と嫌いじゃないことに気づく……って誰かに似てきた…キケンキケン。
by tomoko