6.12.2013

34_Googleが欲しがるスマート脳のつくり方

それでも、グーグルで働く資質のある人のほぼ全員がなんらかのかたちでこの広告について見聞きしたのは確かである。広告はウルフラムのように職を求めていない世界トップクラスの天才の関心を集めた。この広告のおもな効用は、ソフトウェアエンジニアが転職を考えたとき、真っ先にグーグルを思い浮かべるようになったことだ。

「Googleが欲しがるスマート脳のつくり方-ニューエコノミーを生き抜くために知っておきたい入社試験の解答のコツ」 ウィリアム・パウンドストーン著、桃井緑美子訳

*広告文面は、{first 10-digit prime found in consecutive digits of e} 
和訳:{e(自然対数の底)の値で連続する10桁の数のうち,最初の素数

ghostwriter